鹿沼の左官屋です。日々のことや現場の事などマイペースに続けていければと思ってます。
by menco-tengu
カテゴリ
全体
今日の現場
塗り
土蔵
家族
日々



シカクマン
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホテル四季彩

日光に行ってきました。

山がきれいです。

b0183421_21424835.jpg


今回はカミさんの親父さんからの依頼。

働いているホテルのお風呂の改装現場の下見。

b0183421_21442517.jpg


下見ついでに入浴してきました!

たまに旅番組なんかで紹介されるだけあって、本当に気持ちのいい温泉でした。

サッパリと、いい年末が送れそうです。
[PR]
# by menco-tengu | 2012-12-30 21:48 | 今日の現場

失敗した『シカクマン』の行く末

b0183421_7465050.jpg


うちのトイレです。

こうして欠けてしまったり崩れてしまった『シカクマン』たちは我が家のトイレの消臭剤として、ここに鎮座させられるのです。


b0183421_7463918.jpg


『シカクマン(シリカ)』と呼んでいます。

「しりか」と言うのは材料の名前です。

例えばいつも作っている石みたいな『シカクマン』は『シカクマン(モルタル君)』

『シカクマン(しりか)』には脱臭効果があるのでトイレ用。

b0183421_7471474.jpg



今回は頭に葉っぱが刺せるバージョンも作りました。

でも、頭に刺さるシリーズってどんなものか。。。って思います。


このごろ様々な素材で増殖中のシカクマン。

いっぱい並んでいるのを見るのは楽しい気持ちになります。
[PR]
# by menco-tengu | 2012-11-02 07:58 | 日々

やぶそば

b0183421_9583633.jpg

知人から「美味しいから是非行ってみて」と薦めれたお蕎麦屋さん。

先日、と言っても(だいぶ日が経ってしまいましたが…)夫と二人で行ってきました。

名前は忘れてしまったけど、タヌキ蕎麦の豪華版を注文。
b0183421_102377.jpg

おじさんとおばさんの二人だけで営業しているのかな。

おじさんが作っておばさんが運んでいました。
隅々まで掃除の行き届いた気持ちの良い店内。

噂通り美味しかったです。
[PR]
# by menco-tengu | 2012-10-12 09:58 |

響茶庵

珍しく夫から「オムカレーを食べに行こう」と誘われ

Café 響茶庵に行ってきました。

b0183421_1430253.jpg


初めて窓辺の席に座ってみました。

天気も良く外からの風も心地よかったです。

お隣に夫、カドの席です。

b0183421_14323752.jpg


「やったのはお前か~!密漁したことはバレいるんだぞー!」な~んて、我が夫が座ると取り調べ受けているみたいに見えてしまうけど落ち着く席です。

b0183421_14363222.jpg


ライトの下にある「のらねこ」という冊子に私たちの同級生『タラボ』が載っていました。しかも表紙も彼。

『タラボー』は高橋園芸の三代目。

彼の手掛けた美しい盆栽の写真が紹介されていました。

同級生の活躍に嬉しくなり、2人で彼の写真を眺めながら3人でいるような気分に浸りました。



いつも安定した美味しさ、響茶庵のオムカレー。

家では作れない味。

満腹です。
[PR]
# by menco-tengu | 2012-10-11 14:50 |

ドラムカン

b0183421_14254370.jpg


空の色と丸い形がきれいです。

先日の現場の写真です。
[PR]
# by menco-tengu | 2012-10-11 14:26 | 今日の現場