鹿沼の左官屋です。日々のことや現場の事などマイペースに続けていければと思ってます。
by menco-tengu
カテゴリ
全体
今日の現場
塗り
土蔵
家族
日々



シカクマン
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:シカクマン( 4 )

今年初!

明けましておめでとうございます!

あっという間に2014年を3か月も過ぎてしまいました。


増税前の駆け込み効果か、年度末の切り替え工事も影響してなのか、おかげさまで仕事だけは忙しくて、頑張って日々を過ごしています。

今日はカミさんがレアレアというイベントに出かけてきました。

今月になって「ねぇ、シカクマン作ってよ。白モルがいいんだけど」と言われ、なんとかつくったものの、白モルタルのシカクマンは「ねぇ、ちょっとー、顔がかわいくない!イベントに出せないよ」との厳しい言葉で撃沈しました

だからイベントに連れて行ってもらえたのはモルタル製。

b0183421_21473959.jpg


R39のブースにお世話になりました。

帰ってきたカミさんから「ブログみて来てくれた人がいたよ。ちゃんとブログ書きなよ」と言われて今かいてます。

最近、シカクマン以外に『ナマズ』を作ってます。

勾玉のかたちで縁起がいいかなーとおもっているので、時間が出来たらガッツリ作ります。


b0183421_225666.png


本日、『シカクマン』をお買い上げいただきました皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

そしてR39のタカテツさん、今度はお会い出来たらっておもってます。

ricoさんキノコありがとう

きょうもお世話になりました。
[PR]
by menco-tengu | 2014-03-23 22:05 | シカクマン

いよいよ

今日は曇天。

台風を予想し仕事を入れませんでした。

そうなるとカミさんにつかまり「あれやって~!これやって~」と言われます。

仕事だったらよかったのにな、と思います。

今日は日曜日に開かれる「100人展」のための『シカクマン』作りをしました。


b0183421_2158968.jpg


せっこう君


b0183421_2159522.jpg


モルタル君も作りました。


もっと実用性を兼ねた雑貨のようなものを作るはずだったのですが、発想を形にするだけの時間もなくて、ただのシカクマンしか出来ませんでした。

100人展の当日、自分は仕事になってしまいました。
台風のせいで、仕事がずれ込みましたー!



カミさんが子連れで出店させていただく予定です。

R39さんのブースでの販売となります。

場所はローズハット。


どうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by menco-tengu | 2013-10-24 22:07 | シカクマン

雨で休みです

ブログを休んで半年も経ってしまいました。

日々の雑用に追われるまま、気づくと半年。
早いものです(゚o゚;;

今日は雨。昨日は鹿沼で竜巻が発生し、テレビのニュースでは被害の状況などをやっていました。

ホント、天災は怖いです。

今、『シカクマン』を作っています。

b0183421_1032353.jpg


この『シカクマン』は火山灰で出来ています。

b0183421_10355661.jpg


高千穂シラスと言ってゼオライトが空気を綺麗にしてくれる、そんな効果も期待できるそうです。

この『シカクマン』は10月27日の100人展でお目見え予定です。

自分が作って、カミサンが売ります。

イベントは初めてなので、よく分かりませんが、とりあえずご報告まで。
[PR]
by menco-tengu | 2013-09-05 10:45 | シカクマン

『シカクマン』

『シカクマン』と呼ばれています。

b0183421_8322849.jpg


夫は仕事で使ったモルタルが余ると、こうして『シカクマン』を制作するのです。

b0183421_833287.jpg


こちらはトイレの『シカクマン』です。


実はこの『シカクマン』がオトナジョシである主婦層に、「かわいい~♡」と大人気なのです。

夫もジョシに人気となると満更でもない様子で、大きさや表情など考えて制作するようになってきました。

「お墓~」と言って拝む子あれば、「灯篭みたいね」というおばさまあり。。。


色んな解釈が出来る『シカクマン』ですが、庭に置きたいです。

室内に置くと、モルタルですから・・・(汗)ジャリジャリしちゃったりして。
[PR]
by menco-tengu | 2012-09-05 08:38 | シカクマン